解説:どくるんカナタ

10/17
奥村憂佳 vs 夕方

どくるん: 一回戦は奥村選手vs夕方選手ですが
どくるん: カナタさんはどう思われますか。
カナタ: 夕方選手は今回、奥村選手の対抗策としてペンタブまで購入しましたからね。やる気は十分でしょう。
どくるん: 夕方選手の画力に期待したいところですね。
カナタ: 奥村選手はいわば四コマのベテランですからね。
カナタ: 個人的には長岡シップ選手との一騎打ちを見てみたいところです。

10/18
砂糖るき vs あっしゅ

どくるん: あっしゅ選手は私のブログに毎回コメントを残しますから
どくるん: 実力も備わってるでしょう。
カナタ: 僕は今大会のダークホースは砂糖るきと見ていますね。
カナタ: まず何を起こしてくるかが予測不能なので、記事ルールが大きく関わってきそうです。
どくるん: 彼女の才能は計り知れませんからね。
カナタ: 互いにどくるんさんに関係の深い2人ですね。
どくるん: 砂糖選手との馴染みは深いですが
どくるん: ひいきをせずに両方を応援いたいとおもいます。

10/19
ヨシイ・カウパー vs 完治

どくるん: ヨシイ・カウパー選手と完治選手の試合ですね。
どくるん: 謎の人物・ヨシイ選手が何を出してくるかが見ものです。
カナタ: 対する完治選手は一回戦で一番自由の利かない記事ルールではないでしょうか。
どくるん: そこは彼の頭脳に期待しましょう。
どくるん: 恐らく、誰も思いつかないような記事を出してくるでしょう。
カナタ: 三試合目は先が全く読めない試合になりそうです。

10/20
zato vs びーさん

どくるん: ブログを見る限り、びーさん選手は中々の実力者とみて良さそうです。
カナタ: 彼のここ数ヶ月の勢いは素晴らしいですからね。
カナタ: この試合、注目すべきは耳くそソテーでしょう。
どくるん: るき選手と同じく、かなり限定的なルールなので
どくるん: びーさん選手がどう捌くかですね。
カナタ: zato選手が夏休みというものをどう持ってくるかも期待ですね。

10/21
柔道家 vs 長岡シップ

どくるん: 柔道家選手は腐女子についてですが
どくるん: リア充上がりの彼がまず「腐女子」を知っているかが重要ですね。
カナタ: どくるんさんの腐女子に関する経験は?
どくるん: 中学生の時に好きだった人が、腐女子でした。
カナタ: なるほど。
どくるん: 対するシップ選手ですが
どくるん: やはり四コマに期待ですね
どくるん: 英語オンリーというルールの活用も気になるところです。
カナタ: もしかしたらまんがタイムきららの編集部も見ているかもしれませんね。

10/22
睦 vs ぴぴき

どくるん: 睦選手はエロゲーという女性殺しのルールが回ってますが
どくるん: まあ彼女なら大丈夫でしょうね。
カナタ: 女性視点のエロゲー記事に期待したいところです。
どくるん: ぴぴき選手はこれまた謎の多い人物ですね
どくるん: どんな記事になるのか期待です。
どくるん: ルールもルールですしね。
カナタ: このオッサン、いやこの人の記事は楽しみですね。

10/23
風船 vs 人

カナタ: 次の試合はおそらく、四コマvs音声の構図になりますね。
カナタ: 互いに得意とする武器を、いかに記事ルールにハメてくるかが重要となりそうです。
どくるん: 風船選手の記事ルールもなかなか面白いですからね。
どくるん: 人選手はもしかしたら歌を披露してくれるかもしれませんね。
カナタ: 最近覚えたモノマネなんかもあるそうで
カナタ: 心躍りますね。
どくるん: それは是非、聞きたいものですね。

10/24
パラシウト vs 水素

カナタ: さて、前半戦最終試合のパラシウト選手vs水素選手ですが
カナタ: 一回戦でのオススメ試合その1ですね。
どくるん: パラシウト選手は現役のテキストサイターなので
どくるん: 相当の実力者かと思われます。
カナタ: 対する水素選手も、文章の安定感に定評がありますね。
どくるん: 水素選手も相当の実力者ですね。
カナタ: これは実力拮抗の名勝負となりそうです。
どくるん: 私もこの試合は楽しみです。


inserted by FC2 system